2017年3月13日月曜日

進捗 3/13

学習進捗としては、あまりよくない状態が続いています。

座学は一通り終えてあとは検証して練習と経験を積んでいく段階なのに、学習開始から一定期間経過したためか、裁量の余地が入ってきたためどうしてよいかわからなくなってきたりとか、その両方とか。今まではわりとレールがあった感じですが、それがなくなったような。
前の教材で学習していたときのようなw

無裁量の段階まで戻るのもよいのですが、この勉強会に入ってから思考することの大切さを何度も聞かされています。なので無裁量(思考停止トレード)に陥るよりは、一生懸命に考えてトレードを続けた方がよいと思いました。

ノートにも不安を書き出したり、このブログにもそういったことを書き出すことで少しずつでも前に進みたいです。もう前の教材のような、裁量(自分で全部ルールつくる)みたいな状態には陥りたくないので。

よく考えてみると、今の状態はもがけば何とかなるような気がするのです。
無裁量ルールのベースがあるので。
それにわからなければトレードしないという逃げもありますし。
全部のルールを動員して、迷うようならトレードしないという選択肢。
やって失敗するもよし(そこから学ぶ)。

とにかく手を止めないで考え続けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿